静岡の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん沼津店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん沼津店

街の外壁塗装やさん沼津店

〒410-0813

静岡県沼津市上香貫三園町1377-4

TEL:0120-49-3353

FAX:055-934-0229

沼津市・富士市・裾野市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-49-3353

[電話受付時間] 8時~19時まで受付中

メールでのお問い合わせ

裾野市で外壁の色褪せと劣化のため塗装 防水性と美観を復活させます


裾野市外壁色褪せ

裾野市で外壁が以前よりも色が薄く、劣化しているのではとご相談があり現場調査へ伺いました。
全体的に外壁の色褪せと変色の経年劣化のようです。
日当たりの良い外壁と日当りの悪い外壁では、色褪せの状態が違く、雨だれやカビ・コケの発生もあります。
色褪せは、汚れとは違って清掃では解決できず、外壁塗装することで色褪せを解消し、外観が美しくなり耐久性・耐水性が高まり、住宅寿命が延びます。
建物の環境にもよりますが、一般的には10年前後が塗装時期の目安と言われています。

裾野市外壁塗膜劣化

色あせが進行し、塗膜の一部が劣化した状態です。
ここまでくると、防水効果がなくなり、カビ・苔の繁殖がしやすくなります。

裾野市外壁クラック

外壁には所々クラック(ひび割れ)があります。
クラックから雨水や湿気が入り込み主剤の劣化をさらに進めてしまうため、クラックが見え始めたくらいが塗り替え時期の目安になります。
大きな影響が出る前に、早めの塗り替えをご提案いたしました。

裾野市ウッドデッキ

木製のウッドデッキ材の経年変化により色落ち・カビ等の変色がみられます。
こちらも塗装をご提案しました。
洗浄して、ケレン(磨き・削り)、塗装の順に作業していきます。

裾野市軒天剥がれ

軒天(のきてん)ベニヤの一部に経年劣化で接着力が弱まり浮き・剥がれが見られます。
横から風が吹いた場合、固定されている軒天を持ち上げ、さらに浮き、剥がれてしまう可能性があります。
強風に備えるために軒天の張替補修が必要となります。

雨戸塗装

全体的に塗装が剥がれ、金属製の雨戸にサビが発生しています。
年数を重さね劣化が進んでいます。
雨戸のサビをそのままにしておくと、サビの成分が雨水に混ざって外壁を汚してしまう、「雨だれ」という現象が起きてしまいます。
雨だれは、外壁や雨戸などのメンテナンスを長年行なっていないお家に発生しやすく、サビや汚れが外壁に付着すると、外壁の塗装が劣化する原因になります。

裾野市外壁塗装足場

施工方法等のご提案に納得をしていただき、外壁塗装工事を始めさせていただきます。
施工期間は10日間を予定しています。

外壁塗装工事で、最初に行われるのが、足場の組み立て工事です。
足場架設し、高圧洗浄、下地処理、養生、塗装と作業を進めていきます。
施工期間は10日間を予定しています。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 沼津市で外壁塗膜劣化の調査へ!クラックも見つかり補修と塗装のご提案

沼津市にお住まいのお客様より外壁塗膜などが劣化してきているので見に来てほしいとご相談があり伺いました。どの塗料でもそうですが、屋根・外壁も雨水や紫外線による影響を受けるため、年数が経てば必ず劣化はしてきます。 臭突や雨樋の支持金具の腐食劣化… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 清水町で築25年住宅の現場調査へ。全体的に劣化が見られました

お客様からのご紹介で清水町にある築25年ほどのお宅に調査へ行ってきました。 南側へまわってみると色あせや、塗膜、塗料の劣化が見られました。 幕板もかなり塗膜が剥がれ腐食が進んでいます。 南側は紫外線の影響を受けやすく色あせ→劣化へと進んでい… 続きを読む
沼津市、富士市、裾野市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん沼津店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~19時まで受付中
phone0120-49-3353
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん沼津店に