静岡の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん沼津店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん沼津店

街の外壁塗装やさん沼津店

〒410-0813

静岡県沼津市上香貫三園町1377-4

TEL:0120-49-3353

FAX:055-934-0229

沼津市・富士市・裾野市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-49-3353

[電話受付時間] 8時~19時まで受付中

メールでのお問い合わせ

沼津市で築30年 外壁塗装と屋根カバー工法のメンテナンスをご提案


沼津外壁塗装

沼津市で屋根の棟板金の一部が飛ばされたとご相談があり、現場調査にいってきました。
築30年程経過しており、今までに大きな補修をしていないとの事で、屋根・外壁の点検をさせていただきました。

沼津コーキング劣化

全体的に色褪せが見られました。
色褪せは塗膜が傷んできた証拠です。
塗り替え直後は強固だった塗膜も紫外線によって徐々に分解され塗膜が劣化してきます。

沼津外壁コーキング劣化

新築から年数が経ち、まず最初に傷みだすのがコーキング箇所です。
外壁の塗膜よりも先に寿命が来てしまい、補修が必要になることもあります。
以前にコーキングの増し打ち補修の跡がみられます。

沼津コーキングひび割れ

コーキングが深くひび割れています。
このひび割れから雨漏りする可能性もあるため、ひび割れを見つけたときは隙間を塞ぐコーキング補修だけで解決する場合もあります。
日当たりのよい場所は、コーキングの劣化が早まることもあるので見えるところは確認してみてください。

沼津コーキングひび

外壁の色褪せ、コーキングの劣化などが見られ、今回は、耐久性に優れたシリコン塗料で外壁塗装をご提案させていただきました。

沼津棟板金劣化

築30年ということもあり屋根の劣化も見られました。
屋根材の塗膜が劣化し、防水性が失われ色褪せやコケ・カビ等が見られました。

沼津棟板金落下

棟板金は釘で固定されていますが、この釘は年数が経つにつれて温度変化や、釘を打つ貫板の劣化や熱膨張によって抜けてきてしまいます。
よって貫板が劣化している場合、棟板金を固定することは難しくなります。
今回は、屋根全体のメンテナンスが必要な時期と思われ、屋根の重ね葺き(カバー工法)をご提案させていただきました。

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます、お家の事でご相談はお気軽にご連絡ください。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 沼津市外壁塗装のご提案 破風板など塗装の剥がれも見れらました

沼津市の洋瓦の白い外壁のお宅です。外壁塗膜が劣化してしているとご相談があり現場にお伺いさせていただきました。 ご相談のあった外壁から見ていきます。窓枠付近にクラック(ひび割れ)が見つかりました。1㎜以上のクラックが見つかった場合は、既に内部… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 沼津市で外壁の経年劣化で雨漏り 弾性シリコン塗料で外壁塗装

沼津市で店舗入口の庇(ひさし)付近から雨漏りでお困りのお客様よりご相談。 調査にお伺いしました。 過去にも庇付近のクラック(ひび)にシーリング材を注入し割れを塞いだ跡がありました。塗膜性能の経年による低下で、素地の膨張収縮に絶えられなくなり… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 沼津市外壁塗装ダイナミックトップ使用長くお家を守ります!

沼津市の戸建てのお宅です。お客様より外壁塗装のご相談です。 壁を触ってみると、指の先にチョークの粉の様なものが付きました。これはチョーキング現象と言われる、外壁の劣化の一つです。チョーキングとは外壁の塗装表面にある表層樹脂が、熱や紫外線、風… 続きを読む
沼津市、富士市、裾野市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん沼津店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~19時まで受付中
phone0120-49-3353
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん沼津店に