静岡の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん沼津店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん沼津店

街の外壁塗装やさん沼津店

〒410-0813

静岡県沼津市上香貫三園町1377-4

TEL:0120-49-3353

FAX:055-934-0229

沼津市・富士市・裾野市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-49-3353

[電話受付時間] 8時~19時まで受付中

メールでのお問い合わせ

沼津市の物置の波トタン屋根と壁の腐食の現場調査に伺いました


先日、沼津市のお客様から、この前の突風で物置のトタンが飛んでしまったので見て欲しいとのご連絡を頂きました。

早速、現場に向かわせて頂きました。

 

外壁腐食

腐食が進んでおり、腐食で弱くなった部分が突風で一部のトタンが飛んで行ってしまったそうです。青い部分の波トタンの下の部分が剥がれたので、とりあえずお客様が塞いでおいたそうです。壁トタンが下地がボロボロになっており壁の波トタンが剥がれかかっていました。

トタン腐食
トタン腐食

壁の方をよく見ているとふと、屋根に目が行きました。屋根も無くなっており、このままでは雨が物置内に入ってしまいます。

ちなみに、こちらの物置で使っているトタンの波板は亜鉛メッキ鋼板を使っており、この波板は年数が経つとどうしても腐食や錆が発生してしまいます。

現在はガルバリウム鋼板が主流になっております。ガルバリウム鋼板は錆にや腐食に強い為最近はよく使われます。

日本では、波板状になっている物はひっくるめてトタンと呼ばれていることが多いですね。

トタン腐食
外壁腐食

屋根の部分も錆だらけでした。また、以前瓦が落ちてきたみたいで瓦の破片がも落ちていました。瓦の落下による穴はありませんでしたが、このまま放っておくと確実に穴が開きますね。

屋根腐食
屋根の錆・腐食

壁のトタンの腐食と屋根のトタンの腐食がかなり酷い状況でした。築年数は30年で何回か自分で塗装はしていたみたいですが、経年劣化が原因でボロボロになっていましたので、今回は古い波トタンを剥がして新しい下地を入れてガルバリウム鋼板にすればまだまだ持つようになりと思います。次の台風が来る前には直してあげたと思います。

トタン腐食

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 沼津市の沿岸地域にあるシャッターの錆止めと塗装をしました!

沼津市の沿岸地域に住んでいるお客様からシャッターの錆びが目立つとの事で塗装をしていきます。海からの心地よい風を感じられますが、雨風にさらされ、以前の塗装から10年も使用していると錆びが目立つようになり、劣化してくるのは仕方のない事です。まし… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 三島市で雨戸の塗装の塗膜の劣化が気になり錆(サビ)防止と防水上塗り!

三島市で雨戸の塗膜の劣化が気になるとの事でご相談いただきました。築10年以上経過したものは塗膜が劣化している場合が多く、設置場所によってはサビの発生もあるかもしれません。防水性が低下したまま放置すると、サビが大きく進行し、塗装では補修が追い… 続きを読む
沼津市、富士市、裾野市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん沼津店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~19時まで受付中
phone0120-49-3353
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん沼津店に