静岡の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん沼津店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん沼津店

街の外壁塗装やさん沼津店

〒410-0813

静岡県沼津市上香貫三園町1377-4

TEL:0120-49-3353

FAX:055-934-0229

沼津市・富士市・裾野市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-49-3353

[電話受付時間] 8時~19時まで受付中

メールでのお問い合わせ

清水町で築25年住宅の現場調査へ。全体的に劣化が見られました


清水町外壁経年劣化

お客様からのご紹介で清水町にある築25年ほどのお宅に調査へ行ってきました。

清水町外壁軒天

南側へまわってみると色あせや、塗膜、塗料の劣化が見られました。

幕板もかなり塗膜が剥がれ腐食が進んでいます。

清水町外壁色あせ

南側は紫外線の影響を受けやすく色あせ→劣化へと進んでいきます。

 

清水町軒天劣化

ベランダからの雨漏りが原因かと思われます。

中心部の軒天井のケイカル板はかなり劣化が進んでいます。

清水町外壁劣化

北側の写真です。

北側は苔やカビなどが心配でしたがこちらは大丈夫でしたがやはり色あせが見られました。

清水町外壁コーキング

コーキングですがこちらも劣化しており、紫外線や雨晒しになって日比劣化は進んでいきます。

コーキングは弾力がある事で、地震などの揺れの緩衝材となってくれます。

コーキングにも寿命があり10年ほどといわれています。

清水町チョーキング

壁を触ってみると手に白い粉がつきます。

これはチョーキング現象といい塗料の耐久性が徐々に落ちる事で塗料の寿命が近づいていますというサインです。

全体的にメンテナンスの時期は過ぎているようですね。

今回は外壁のみの調査でしたが、お客様に現状をご説明し最良のご提案をさせていただきます。

同じ工事を行った施工事例

沼津市、富士市、裾野市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん沼津店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~19時まで受付中
phone0120-49-3353
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん沼津店に