静岡の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん沼津店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん沼津店

街の外壁塗装やさん沼津店

〒410-0813

静岡県沼津市上香貫三園町1377-4

TEL:0120-49-3353

FAX:055-934-0229

沼津市・富士市・裾野市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-49-3353

[電話受付時間] 8時~19時まで受付中

メールでのお問い合わせ

三島市で雨戸の塗装の塗膜の劣化が気になり錆(サビ)防止と防水上塗り!


三島市で雨戸の塗膜の劣化が気になるとの事でご相談いただきました。
築10年以上経過したものは塗膜が劣化している場合が多く、設置場所によってはサビの発生もあるかもしれません。
防水性が低下したまま放置すると、サビが大きく進行し、塗装では補修が追いつかないため、新しい雨戸に交換する場合もありコストの負担も大きくなります。
雨戸をしまっておく戸袋の鏡板も錆びるので、取り替える工事も考えられます。
今回は塗装の補修で済むので、鏡板、雨戸をサビの発生を防止する塗料を下塗りに使用し、中塗り、上塗りには耐候性、耐久性の優れた塗料を使用していきます。

三島雨戸塗膜劣化

2階の雨戸は二連梯子で撤去でき、雨戸をしまう戸袋の表面の鏡板も下屋があったので、足場を組まずに済みました。
足場の設置が必要ないので工期も早く、コストも削減できました。

三島雨戸錆止め塗装

まずは雨戸を外し、汚れを落とすケレン処理をします。

ケレンが不十分なまま塗装をすると、塗装後2~3年後に塗装が剥がれてくることもあるので、丁寧にケレン作業をしていきます。
ケレン作業後、雨戸の塗装を長持ちさせるために錆止め塗料で塗装していきます。

三島雨戸塗装乾燥

サビ止め塗装が完成したら、よく乾燥させていきます。

こちらの作業は次の上塗りの耐久性を左右させる大事な作業になってきます。
今回使用した塗料は優れた防錆力と速乾性もあるため工期の短縮になりました。

三島雨戸中塗り

次に上塗りの塗装をしていきます。
上塗り材を2回塗っていきます。
上塗りを2回塗ることで塗膜の耐久性とツヤがきれいに出ます。
刷毛塗装に比べて、吹付塗装の方が刷毛ムラが出ないので、綺麗に仕上がります。

三島雨戸上塗り

ツヤのある仕上がりで水はけも良くなるため、雨戸としての役割をこれまで以上に発揮できますね!

三島雨戸塗装後

戸袋の鏡板も綺麗になりました。
サビ止め効果のある塗料を使用したので、サビにくく、見栄えも良くなりました!

三島雨戸塗装後

とてもツヤのある綺麗な雨戸になりました!
雨戸は、普段使う機会が少なくても台風のような時には窓ガラスを守ってくれます。
劣化が酷くならないうちに、定期的な塗装工事で雨戸の健康な状態を保っておくのがオススメです。

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 沼津市の沿岸地域にあるシャッターの錆止めと塗装をしました!

沼津市の沿岸地域に住んでいるお客様からシャッターの錆びが目立つとの事で塗装をしていきます。海からの心地よい風を感じられますが、雨風にさらされ、以前の塗装から10年も使用していると錆びが目立つようになり、劣化してくるのは仕方のない事です。まし… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 沼津市の物置の波トタン屋根と壁の腐食の現場調査に伺いました

先日、沼津市のお客様から、この前の突風で物置のトタンが飛んでしまったので見て欲しいとのご連絡を頂きました。 早速、現場に向かわせて頂きました。   腐食が進んでおり、腐食で弱くなった部分が突風で一部のトタンが飛んで行ってしまったそうです。青… 続きを読む
沼津市、富士市、裾野市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん沼津店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~19時まで受付中
phone0120-49-3353
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん沼津店に