静岡の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん沼津店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん沼津店

街の外壁塗装やさん沼津店

〒410-0813

静岡県沼津市上香貫三園町1377-4

TEL:0120-49-3353

FAX:055-934-0229

沼津市・富士市・裾野市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-49-3353

[電話受付時間] 8時~19時まで受付中

メールでのお問い合わせ

沼津市で外壁塗膜劣化の調査へ!クラックも見つかり補修と塗装のご提案


沼津外壁現調

沼津市にお住まいのお客様より外壁塗膜などが劣化してきているので見に来てほしいとご相談があり伺いました。
どの塗料でもそうですが、屋根・外壁も雨水や紫外線による影響を受けるため、年数が経てば必ず劣化はしてきます。

沼津雨樋金具サビ

臭突や雨樋の支持金具の腐食劣化があり交換が必要です。
意外と気付かないのが雨樋など外壁とつないでいる金具の劣化です。
雨水が樋の裏をつたって金具を劣化させます。

沼津止め金具サビ

軒樋や竪樋など、雨樋は一部建物に固定させるために金具を取り付けます。

この雨樋を固定するための金具が錆びる・折れる・曲がるといった事が起きると、雨樋の一部分にかかる負荷が大きくなり、金具が外れて雨樋が傾き、また雨水が漏れ出す、という悪循環になります。

沼津支柱ひび錆び

ベランダを支えている化粧柱です。
化粧柱は、木製の柱をモルタルで左官し塗装で仕上げてあります。
経年劣化によるクラック(ひび割れ)が見られ、藻やカビ等が発生しています。
柱部にも防カビ・防藻効果に期待が持てる塗料をご提案いたします。

沼津外壁クラック

外壁には色あせやチョーキング(白亜化)、そしてクラックが発生しています。
これらはメンテナンスのサインです。
クラックが広がる前に必要な補修をご説明させていただきました。

沼津ベランダひび割れ

ベランダにひび割れがあったので、お施主様がコーキング材を使用して埋めたようです。
塗料がのらないコーキング材を使用していたので、塗装する際は撤去して、変性コーキングにて充填し直します。

沼津ベランダ汚れ

ベランダの排水溝まわりには苔が生えて汚れてしまっている状態でした。
今回は耐久性が高いシリコン塗料で外壁と屋根の塗装と軒樋等の取替をご提案させていただきました。

無料点検をご利用ください

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、リフォーム&屋根外壁外回りの施工工事を請け負っております。
ご相談・お見積りは無料です。
お気軽にご連絡ください。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 裾野市で外壁の色褪せと劣化のため塗装 防水性と美観を復活させます

裾野市で外壁が以前よりも色が薄く、劣化しているのではとご相談があり現場調査へ伺いました。全体的に外壁の色褪せと変色の経年劣化のようです。日当たりの良い外壁と日当りの悪い外壁では、色褪せの状態が違く、雨だれやカビ・コケの発生もあります。色褪せ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 清水町で築25年住宅の現場調査へ。全体的に劣化が見られました

お客様からのご紹介で清水町にある築25年ほどのお宅に調査へ行ってきました。 南側へまわってみると色あせや、塗膜、塗料の劣化が見られました。 幕板もかなり塗膜が剥がれ腐食が進んでいます。 南側は紫外線の影響を受けやすく色あせ→劣化へと進んでい… 続きを読む
沼津市、富士市、裾野市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん沼津店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~19時まで受付中
phone0120-49-3353
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん沼津店に