静岡の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん沼津店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん沼津店

街の外壁塗装やさん沼津店

〒410-0813

静岡県沼津市上香貫三園町1377-4

TEL:0120-49-3353

FAX:055-934-0229

沼津市・富士市・裾野市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-49-3353

[電話受付時間] 8時~19時まで受付中

メールでのお問い合わせ

沼津市外壁塗装のご提案 破風板など塗装の剥がれも見れらました


沼津市の洋瓦の白い外壁のお宅です。
外壁塗膜が劣化してしているとご相談があり現場にお伺いさせていただきました。

沼津外壁塗装
沼津外壁クラック
沼津外壁窓枠クラック

ご相談のあった外壁から見ていきます。
窓枠付近にクラック(ひび割れ)が見つかりました。
1㎜以上のクラックが見つかった場合は、既に内部に水が侵入している可能性があります。
外壁のクラックが起きやすい場所としては、今回のように窓や玄関扉付近などです。
地震の揺れやサッシの操作によって負担がかかるためと思われ、窓付近は雨水の通り道となることが多く、クラック部分からの雨水浸入リスクが高い部分でもあります。

沼津雨樋固定金具サビ

経年劣化のため竪樋の留め金具が錆びています。
竪樋の色褪せや留め具の錆びが付着して変色しているようです。
錆びが酷い場合は取替が必要となります。

沼津鼻隠し塗膜剥がれ

木部の鼻隠しの塗膜が剥がれていました。
塗膜の劣化のため、上から塗ると剥がれが早くなるため、この場合は既存の塗膜を剥がして表面を綺麗にしてから塗り直す必要があります。
破風板や鼻隠しは木材が多く、材質に適した塗料を使用していきます。
傷みが軽微なうちに塗装によって保護するのが理想です。

沼津ベランダ防水

ベランダも見させていただきました。
黒く変色したり苔が生えたりしているようです。
よく見るとひび割れ(クラック)が何箇所か見られます。

沼津ベランダドレン錆び

ドレンの周りに苔が生えたり、ゴミが溜まっています。
排水溝にもゴミが詰まっているように見えます。
ゴミが詰まっていると排水の役割ができなくなるので定期的なお掃除が必要です。

沼津市外壁塗装

現場の確認をさせていただき、外壁塗装と雨樋の交換をご提案させていただきました。

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます、お家の事でご相談はお気軽にご連絡ください。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 沼津市で築30年 外壁塗装と屋根カバー工法のメンテナンスをご提案

沼津市で屋根の棟板金の一部が飛ばされたとご相談があり、現場調査にいってきました。築30年程経過しており、今までに大きな補修をしていないとの事で、屋根・外壁の点検をさせていただきました。 全体的に色褪せが見られました。色褪せは塗膜が傷んできた… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 沼津市で外壁の経年劣化で雨漏り 弾性シリコン塗料で外壁塗装

沼津市で店舗入口の庇(ひさし)付近から雨漏りでお困りのお客様よりご相談。 調査にお伺いしました。 過去にも庇付近のクラック(ひび)にシーリング材を注入し割れを塞いだ跡がありました。塗膜性能の経年による低下で、素地の膨張収縮に絶えられなくなり… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 沼津市外壁塗装ダイナミックトップ使用長くお家を守ります!

沼津市の戸建てのお宅です。お客様より外壁塗装のご相談です。 壁を触ってみると、指の先にチョークの粉の様なものが付きました。これはチョーキング現象と言われる、外壁の劣化の一つです。チョーキングとは外壁の塗装表面にある表層樹脂が、熱や紫外線、風… 続きを読む
沼津市、富士市、裾野市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん沼津店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~19時まで受付中
phone0120-49-3353
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん沼津店に