静岡の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん沼津店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん沼津店

街の外壁塗装やさん沼津店

〒410-0813

静岡県沼津市上香貫三園町1377-4

TEL:0120-49-3353

FAX:055-934-0229

沼津市・富士市・裾野市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-49-3353

[電話受付時間] 8時~19時まで受付中

メールでのお問い合わせ

伊豆の国市で1階の雨漏り 外壁クラックのコーキング補修


伊豆の国市クラック

伊豆の国市で雨漏りのご相談がありました。
モルタル外壁に、ひび割れが見られました。
これは外壁の劣化症状のひとつでクラックと呼ばれるひび割れです。
外壁の表面を塗料で保護していても、クラックが生じてしまうと、割れ目から雨漏りが発生したり、外壁内部や建物が腐食する原因となってしまいます。

伊豆の国市クラック補修

上から下に向かって、クラックが伸びていました。
補修する箇所以外にコーキング剤などが付かないようにテープを貼って養生します。

伊豆の国市板金補修

外壁から1階の屋根との取り合い部分の雨仕舞板金の繋ぎ目もコーキングを充填し雨水が浸入しないよう塞ぎ、強度を高めます。

伊豆の国クラック修理

外灯の下の部分から下に向かって、かなり長くクラックが伸びています。
ひび割れは家の構造体にも影響を与える可能性のあるトラブルで、早めに発見、修理することが大切です。

伊豆の国外壁クラック

コーキングでクラックの修理を行いました。
周りの養生テープを取り除いたら完成です。
施工期間は一日です。

クラックは、施工不良によって起こるものなど原因は様々ですが、新築時から10年以下でも全面的なクラックが見られる場合があります。
特に庇や軒の出が無い壁面は、雨風によるダメージを直接受けやすく、雨漏りのリスクも高くなるので、早めに対処したいひび割れです。
外壁のひび割れは見た目が悪いだけではなく、住まいにダメージを与え、ひび割れの放置は建物の劣化に繋がります。
大切なのは、ひび割れが起きていないか普段からチェックすることです。
大切なお住まいをご自身で守るためにぜひ定期的な点検を勧めします。
ひび割れや他のトラブルが見つかった場合は、早めに補修することが重要です。
今後もお住まいの状況と最適なメンテナンス方法をご提案していきます。

同じ工事を行った施工事例

沼津市、富士市、裾野市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん沼津店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~19時まで受付中
phone0120-49-3353
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん沼津店に